不幸になりたがる人たち 増補新版
17件の記録
菓子@oishii_okashi2026年6月23日読み終わった著者が言うとおり、確かに読後感がわるい というか、不安になる。 けれど、興味深い。 確かに、不幸を志向する種のようなものが、人間誰しもあるのかもしれない。
めいびー@yasumu_aruku2026年6月21日読み始めたカバー画に惹かれ、タイトルにギクッとし、手にとった。 40ページほど読んだところだが、精神科医目線の人の見え方が面白い。難しい漢字や熟語が3ページに一度は出てきて、調べるかどうか悩みながら読んでいる。調べたいが、そこでスマホを使って読書の流れが止まるのはいやだ、、 電子辞書とかがいいかな、やっぱり紙の辞書かな📖
















