風と共にゆとりぬ (文春文庫)

27件の記録
- せんざい@sanseinosenzai2025年8月11日買った読み終わった差し入れの話好きすぎた。三部作目も早く買わねば。写真はあらかる堂さんのメッセージカード(栞がわりに)を似つかわしくないページに挟んでいるところ。
- ほんね。@Honne_03302025年7月26日読み終わった面白い。面白すぎる。 単行本で何度も読んだけど文庫は初めて。 笑う気分じゃないんだよ今…って人にこそ薦めたい。思わず、ふふってなること間違いなしだしそれだけで少しは気分も晴れると思う。 語彙の豊かな人ってその面白さを50倍100倍にして出してくれるから魅力的だ。 「夏裁判」「能動的成長期」がいつまで経っても印象に残っでいる。夏が、きますね。 それより、電車の中で立ち読みしてたんだけど、目の前にいる赤ちゃんがそっくり返ってえらい姿勢になっているのが気になる。
- やひろ@ty23yhkih2025年7月24日読み終わった西尾維新さんの物語シリーズを読んだときのように、「語彙が豊富だ…」と感動した。西尾先生は語彙の量で殴ってくる感じ、朝井先生は良質な語彙で突いてくる感じ。言葉を多く知っている人は素敵だなあと、笑いながら思いました。
- ima🍊@x_spica_x2025年5月7日買った読み終わった以前読んだ 時をかけるゆとり もハチャメチャにおもしろかったけど、今作は(も)それ以上におもしろくて深刻な話もくだらない話も自虐的な話もどのエピソードもユーモア満載でワードセンスも抜群、心の声の漏れが堪らなく最高な朝井ワールド全開さにニヤニヤが止まらず。さくらももこさんのエッセイが好き と書かれていたのにも共感と納得でした。
- 湯の本棚@y_book222025年2月20日かつて読んだこんなに面白いんだ朝井さん、、、、 いたるところでフフッとせずにはいられない1冊でした - 枠は、人を、安心させる。 この人は、あなたの目に見える世界にいるひとだよ、と、背中を撫でてくれる。 - 不便の宝石箱