N
98件の記録
時雨崎@rainstormbook992026年1月9日読み終わったこの話は、親子の情の話でもあり、ペットとの関わりあいの話であり、あの時こうしなければという後悔の話でもあり… 全6章を気になった順で自由に読む本。 主に読み始めと読み終わりに何を選ぶかで大きく印象が変わりそう。 犬→毒→少女→鳥→硝子→蜂の順で読了。 毒の章のラストはこういうことか…というカタルシスを得たけど犬を最後にしたらああこの犬は…というカタルシスだったと思う。どの順番で読んでもそれぞれの別の章でカタルシスを得られると思うし、特に強いメッセージ性を感じるテーマがどれなのかも読者によって違うと思う。 どれかの章ですれ違った脇役は別の章で主役。ひとりひとりに物語があって、同じ舞台の中で違う景色が見えてくる。 世界の広げかたが上手い。読み終わる頃には彼らが住んでいる街が現実味を持って想像できるようになっていた。
成功者の味方は怠慢な他人@No_Read_No_Life2026年1月8日6章からなるそれぞれの章をどの順番でも読む事ができ、720通りの読み方がある小説 私が読む事になった1/720の物語は最初の2章は全く関連性が分からず、別々の物語を2つ読んでいる気分だった。しかし、3番目に選んだ章を読むとこれまでの2章の曖昧だった部分が少し晴れてきて、その後4番目、5番目、6番目と読み進めるうちに霧が晴れるような読書感覚で、ミステリーを読んでいる時の謎がわかるというよりかはそれぞれの物語の解像度を上げてくれる様な感覚で新鮮な読書体験だった。 900円

かつのいぬお@Wendy08132026年1月4日読み終わった異なる6つの章の読む順番を決めるのは自分自身。一つ一つの物語も面白いものの、他の章を読むことで見えてくる物語の輪郭。これまでにない読書体験で、新鮮でした。

葉鳥@kihariko2025年11月22日買った読んでる今年こそ買って年内に読むぞ!と決めていた作品のひとつ。 どの章から読んでもいいよ!どの順番から読むかによって物語の印象が変わるよ!という面白いコンセプトなので気になっていた。 掲載順で読むのはオーディブルで聴くときにとっておく。今回は気になる章タイトルから始め、その内容からタイトルを関連付けるなら〜と考えながら選んで読み進めている。 現時点では、 笑わない少女の死 名のない毒液と花 眠らない刑事と犬 各章単体で面白いので、全てを読み終えたときにどんな気持ちになっているのかとても楽しみ。






コビトカバ@sim62025年9月23日読み終わったいやー、面白かった。6つのストーリーをどの順番で読んでもいいというとは、ロマサガとかオクトパストラベラーとかゲームでは何となく近いものはあった気がしますが、小説では初めて。本の作りも特殊過ぎてどんな際物なんだと思いましたが、いい読後感です。確かに読む順番で印象は変わるかも。 私は2→6→1→4→3→5の順番で読みましたが、そんなに悪くない気がします。


うぎょっぴ@ugyoppi_chan2025年4月21日借りてきたちょっと開いた@ 自宅「向日葵の咲かない夏」を読んで、道尾秀介先生を追いかけよう!と決め、図書館で借りてきました📗 どの章から読もうかな〜!


KaRo@hua_runchai2025年4月15日読み終わった好きな順番で読む事ができるという事なので、6話目から5話目という具合に逆から読んでみる事にした。 各話の前後が変わるだけで、こんなにそれぞれの話の印象が変化するのかと発見があり面白かった。 読了後、また最後の話を読み返したくなりました。
- 村崎@mrskntk2024年8月11日知り合い五人くらいでそれぞれ読んで、「自分が読んだ順番が一番よかった」自慢や「あ~その読み方ね(笑)」マウントできて楽しかった。みんな自分が読む順番が一番いいって言う!






























































