ドロップぽろぽろ
112件の記録
𝘪𝘳𝘰@_ippaieating2026年6月22日読み終わったありきたりな感想だけれど、今周りにいる人たちを大切にしなければと改めて思った。 中前さんを取り巻く世界が優しさにあふれているのは、きっと中前さん自身が優しくて強い人だからなんだろうな。 私も、そんな人になりたい。


utautomo@timeescape2026年6月11日買った@ TEGAMISHA BOOKSTORE中前さんのサイン入り! 行ってみたかった手紙舎さんにて購入。 かわいいブックカバーをお友達とお揃いにして 楽しい日だった🧸



カーペディエム@chii1262026年5月19日読み終わった一生懸命しゃべっている人を見ていると、涙が出てきてしまう。「本当」を言葉にしようとしている人を見ると、つい泣きたくなってしまう。 ↑は自分もそうだわっ。と思った😳 自分は、子供の頃とか泣いてたっけ?とあまり覚えてないけど大人になってからは、かなり泣く方なのだろうなぁと思うけど、 それは人生の歩みとも関係してるのか、どうなのか。 この方の本は2冊目だけど、今回も読みながらぽろぽろ涙を流してしまった🥲 #おひさまの所を読んで涙ぽろぽろ






buuuuchan@buuuuchan2026年5月19日読み終わったなんて繊細で、かわいくて、守りたくなるようなお話ばかりなんだろう‥素敵な一冊に出会えた!!!! たくさんお話はあったけど、個人的に特に9月3日が好きだった。 これからも何度も訪れるであろう9月3日は、全く同じ日ではなくて、同じ人と同じように迎えられる気でいたけど、そうではないことに気がついて、家族を、周りの人を大切にしたくなって、大好きな母を想ってほろりとした。



buuuuchan@buuuuchan2026年5月12日読んでる読んでると、小さな頃の私が見えて そんな小さな私は泣いていて 大人になった私も泣いていて そのままでいいんだよ、って お互い泣きながら笑ってるように感じてしまって ほんと、ぽろぽろ泣いている
あーち@88_aaachan2026年5月3日読み終わった嬉しい涙、悔しい涙、わけもなく流れた涙。 日常に潜む小さなドラマたち。 淡い追憶の欠片。 涙のレンズで見る世界。 魔法のような珠玉のエッセイ集。


nessie@nessieayako2026年5月1日読み始めたはじめにの「この胸にあるのは、言葉にできることばっかりじゃあないもんね」という言葉にさっそく泣きそうになってしまった。言葉を尽くせる人がこの言葉を放つことの重みを感じてぎゅっとなる。読み進めるのがとてもたのしみ。





おもち@omochi____s2026年4月28日読み終わったZINEも読んでいたけれど書籍化すると聞いてとても楽しみにしていた一冊。 ぽろぽろと涙したお話を集めたエッセイ集であったかい気持ちになったりぎゅっと切なくなったり。恋や大切な友人や家族のお話、どれも大事に大事に書かれている。 何より中前さんのエッセイを読んだ後はお母さんに会いたくなる。





五月晴@satsukibare2026年4月25日読み終わった中前さんの文章ほんとうに素敵すぎる。 ZINEの方も読んでいたけれど、なんだか輝きが増したなあと感じました。 新しく追加されたエピソードを読んではページをめくる手が止まるほど泣きじゃくり、以前も収録されていたエピソードを読んでは「そうだそうだ、こんな良いお話だったなあ」とじわっと涙を浮かべていました。 読みながらずっと泣いてたな…。 胸の奥の方にじゅわじゅわと染み込んでくるようなエッセイでした。 だいすき!



































































































